FC2ブログ

2011/10/11 Tue  23:12
BPM in 台湾(10/2)


またもやごちゃごちゃしてたら日付またいじゃったので
日付詐欺です(汗)

今日から仕事に復帰いたしました。
久々に働いて疲れました。

ん~仕事ってここまでにこれをやろうとか目標を決めてってか
時間配分してせーへん?

じゃないと終わらないような気もするんやけど・・・。




大したもんではないけど、ライブレポをさっさと書いてしまわないと
沖縄のように行動記を書けないで日が経ってしまいそうで・・・。

せっかく写真撮って来たのに・・・。
沖縄もそのうちに必ず・・・。
沖縄は、Deepのロケ地へ折角行ったんやから。。。



で、BPMの本当の本当のオーラス。

私、BPaMの時は、25公演中23公演行ったんやけど
今回BPMは、半分くらいの公演しか行ってないと思うねんけど
今回の方が、濃かった気がする。

沖縄から始まって台湾で終わった・・・って風に考えれば
初日とオーラスに行ったことになるんよな。

1年以上かけて終わったんよね。

沖縄・・・暑かったな~。

ってのはさておき、台湾・・・オーラス。


1日がアリーナやったんでやはり2日はスタンドでした。

椅子があるのは楽です。

だけど、私は1列目やったからええねんけど、2列目の人たちが
可哀相でした。

1日にスタンドに入った人に聞いてたんで2列目だけは。。。と
思ったらチケットを見た途端に1列目やったからホッとしたんやけどさ。

立った途端に全然見えへーん。って言われたけど、こればっかりは
どうしょうもないし…ってか、なんでここはこんな作りなんでしょうかね?

この日は、オーラスとあってか、最初からちょっと光ちゃんテンション高めな
気がした。

また思い出した順にメモったから順番はめちゃくちゃ。

言葉もニュアンスで取って下さいね。


台湾の方々が「オーアイニー」と何回も言うので
  それを聞いてた光ちゃんが「違うように聞こえる」と・・・。
  (わからない人はわからないままで宜しいかと…笑)

昨日(10/1)の新聞を見た。←自分の写ってるやつね。
  (もう忘れてる…。で、どんな話をしてたっけ?)

昨日(10/1)のうちに打ち上げをしたからとその時の写真。
   最初、光ちゃんが写っていない写真やなかったっけ?
   2~3枚見たけどMAや4Uと写ってるのはええけどみな変顔。

松崎の紹介の時に、また服を脱いでました。
   しまいには、わき腹をちらっとまでしておりました。

米とコッシーのお誕生日が近いからといきなり
   ハッピーバースデーを台湾の方々からありました。

自分が行くところはよく雨が降る。と・・・。

福ちゃんが言いだした『それそれそれそれ』を気に入った様子で何回もいう。
   ちょっとやっぱテンション高めなのかも?

アンコール・・・この日は『MY WISH』を歌ってたら
   『永遠の日々』じゃないの?と残念そうに言うのでもしかして・・・?と
   予感が私しておりまして・・・。
   ピアノの人だけスタンバってるし、絶対に光ちゃん歌おうとしてたんやで!と
   お友達に言いましたから

とりあえずみんなとMY WISHを歌おうとするが歌詞がわからないとの事。
   なのでまたAブロの方から例のみんなに配られた紙を貰う。
   で、昨日(1日)に注意した「光一さんがもう一度舞台に出たまで」をチェック。
   (ここ「光一さんがもう一度舞台で出たまで」となってあった)
   直っていないので(そんなん無理に決まってるやん)またもや
   「光一さんの日本語講座」が始まる。
   今日は光ちゃんが言った後に復唱する形をとるんやけど・・・。

   「光一さんが」『光一さんが』
   「もう一度」 『もう一度』
   「舞台から」 『舞台から』 ・・・・ん?
   「出るまで」 『出るまで』

   オフィ側から「舞台に」って必死に言うが光ちゃんわからず
   指を2本立てて「2」ってしたらやっとわかったようで・・・(笑)

   自分も日本語得意じゃありません。。。とのようなことを言ってました。

「MY WISH」をみんなで歌うのに光ちゃんがカウントを
  とってくれるが、半拍早く入る皆様。
  台湾の方には、光ちゃんが言おうとしてたこと伝わってたのかわからんけど…。

「サプライズ返し」と言って歌いだしたのが「永遠の日々」
   やっぱり!! しっかり歌詞も出ている模様。
   歌い終わった後は、封印します。とか言ってたけど
   みんなで「え~」とか言ったから「昔の曲も大事なんで歌っていきます」
   とのようなことを言ってました。
   日本ならきっと突っぱねて「ぜーったいもう歌わん」とか言いそう
   やけど、ホンマに台湾では、終始にこやかで優しい優しい光ちゃんでした。



5度目のアンコールでIN&OUTを歌ったんやけど(であってるよね?)
その時に、最後、デベソのところにドットが降りてきたかと思うと
台湾の国旗が浮かび上がったの。

あれには、感動した。

照明さんの粋な計らいです。素敵


私、この時が一番、首を振った気が致します。


もうこれ以上は、光ちゃん出て来ないであろうと本当に思ったんやけど
みんな光ちゃんコールが鳴りやまず…。

でもやっぱもう退場やなってなった時に、何処とからともなく
「ありがとー」と。

日本の私たちが「ありがとー」と言いながら台湾の人たちに拍手をしたら
台湾の人たちも「ありがとー」と言って私たちに拍手をする。

なんかね会場が一体になって凄いいい雰囲気に包まれた。

何故か涙が出そうになったんよね。

色んなことがぐるぐるしてホンマにホンマにいい感じで終わったよ。

外へ出たら雨が降ってるんやけど、気持ちはほっかほっかで
テンションちょっとハイなの。

私たちオフィは、バスが来た順番に会場から少し歩かないと行けなくて・・・。

会場の敷地内の間には、台湾の人たちが「ありがとー」とか「ばいばい」とか
言って手を振ってくれる方が沢山いて・・・。

またまたちょっと感動して泣いてしまいそうになったりしました。


終わり良ければ全てよし!!って僕は思う。


ってな訳で、きっと色んなところで読まれたであろうレポばかりだったと思いますが
これにて。


次は、行動記・・・かな?


小龍包にマッサージ(エステ)に夜市と・・・。

電車にもタクシーにも乗って楽しんで参りました。

詳しくは後日にでも・・・。


つたないレポ?を最後まで読んで頂きましてありがとうございました。


謝謝。




【ランキングに参加してます】
ジャニーズブログランキング

FC2ブログランキング


 良かったらクリックして下さいね☆

 読み逃げOK!ですが、読んだ証に
 ↑ないし↓をポチっとして頂けるとうれしいでっす!!

 毎日、凄くたくさんのポチっをありがとうございますm(__)m

  
   


スポンサーサイト



テーマ : 堂本光一   ジャンル : アイドル・芸能


       ≫ 2011年11月

プロフィール

めめ

Author:めめ
銀狼の光ちゃんに堕ちました。
可愛くてギャップのある
光ちゃんが大好き♪
KinKi Kidsも好きです☆
ミーハーなんで、
他Gのコンサートや舞台にも
行きます。
丸ちゃん・たっちょん・斗真くん
などがお気に入り!
こんな私ですがどうぞ仲良く
してくださいね♪

社会人になったゲーマーの息子

英語とお絵かき大好きな大学1年の娘

2人のママでもあります☆

ジャニーズブログランキング

ジャニーズブログランキングに参加中です。 たくさんのジャニーズのサイトが登録されてます。 良かったらクリックしてください。

FC2ブログランキング

良かったらクリックお願いします。
ジャニーズブログが沢山登録されてますよ。

グーバーウォーク

blogram投票ボタン

『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

本日の一言

カレンダー(月別)

09 ≪│2011/10│≫ 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

光ちゃん♪

カウンター

☆現在D別館にいる人の数☆

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
584位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
265位
アクセスランキングを見る>>

お友達のブログ


リンク

最近のコメント

ジャニーズ最新情報

最近の記事

☆現在D別館にいる人の数☆