--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2010/07/29 Thu  00:00
皆様のご意見をお聞かせ下さい。


先日、全く見知らぬ方からメールを頂きました。

お返事をするのはやめておこう。

即削除しよう・・・と思ったのですが・・・。

この方がどういうお考えでメールして来られたのか
また、皆様ならどういう風に対応されるのかを
お伺いしたくて少し時間をかけてこの記事を書いてみました。

とりあえず、私の意見・考えを書きたいと思いますので
ご自分のお考えやご意見がございましたら書き込みを
お願いします。

なるべく沢山の方からのお考えやご意見をお伺いしたいと
思います。

では、↓に書きます。


*かなりきつい言葉で書いていますが、正直、私には
 それだけ非常識なメールに思いましたので・・・。



【ランキングに参加してます】

ジャニーズブログランキング

FC2ブログランキング
良かったらクリックして下さいね☆
 今回に限り読み逃げしないで出来るだけコメントを
 頂けるととても嬉しいです。

 毎日、凄くたくさんのポチっをありがとうございますm(__)m






いきなり知らない方から

「私の分の写真集を買っていただけないでしょうか。」と
メールが来たら、あなたならどうしますか?

「ああ~いいですよ」と返事出来ますか?

ってか、まずこんな非常識なメールをあなたならしますか?

以前にも似たようなメールを頂いたことがあるのですが、
全く知らない方からメールが突然来て、その方の素性もわからず
誰が快くOK!出来ますか?

一方的にブログを覗いて下さってる方は、私の事をご存知で
「この人にお願いすれば買って来て貰える」と思われるのでしょうか?

すみませんが、そこまで私、いい人ではありません。

ご自分の自己紹介を丁寧にして(お住まい、年齢は必然です。
誰のファンなのか、その人のどういうところが好きだとか
SHOCKへの思い入れとか、何故、写真集が購入出来ないとか
色々と書くことはあると思います。)写真集の発売がわかった時から
私の観劇の日まで毎日メールかコメントを頂けるのなら少しは考えます。
(私がもし、この人にしかお願い出来ないと思ったなら
これくらい最低はすると思います)

考えるというか、そこまでやって初めてその方を知るとに
なると思うんです。

*注意として・・・『大阪住み』『光一くん担当』という
書き方だけは絶対にしないことです。
私は、大嫌いです。この2つの言い方は・・・。

そして、次は、金銭的な絡みではないでしょうか?

「送料と写真集代は支払います。」

こんなの当然です。ってか当たり前の事を書いて来て
どうするのですか?

もし書くのなら「先にお代金はお支払いしますので」
とまで書けないのでしょうか?

って言うか、

「まことに図々しいお願いなんですが」と書いて来てるにも関わらず
4行メールでおしまいってこと事態が私には有り得ません。

「いつもブログ拝見させていただいています。」と書くのなら
ブログの感想を書くことくらいはしないと言葉だけでは何とでも
言えますよね。
(まあ、これは調べたら直ぐにわかることですけどね)

正直、びっくりなんですが、案外、こういう非常識なメールって
ないようであるので、申し訳ないですが、今回、届いたメールを引用して
私が思っていることを書かせて頂きました。

もしよそ様でもこういうメールをしている方がいらっしゃる
ようならば、もう少しお考えになってからメールをされた方が
宜しいかと思います。

出来るならば、買えない方のお力になれるものならなりたいですよ。

でも、どうやって信用をしたら宜しいんでしょうか?

誰でもいきなり知らない方からメールが届いて信用出来ますか?

私は、基本、面識のある方しか、代行のお声賭けを
しない主義ですので、ご了承下さいませ。

なので「はじめまして」の方には、メールのお返事を
差し上げかねますので、この記事でお返事とさせて頂きます。

今回、メール頂いた方、↑で私の考えと言うか気持ちは
わかって頂けましたでしょうか?
(本当にいつもブログを拝見して下さっているのなら何らかのコメントを
即、頂けると信じています)

友達にお願いするにもかなりこの写真集重いので
正直、気がひけますよ。

私にお願いして来た友達は、ホテルから家まで
私の荷物ごと送ってくれたらいいよ。
その送料もつから!!って言ってくれたんですが
キャリーで行ったので、そうしなかったんですけどね。

ってか、これくらい気を使ってくれる友達なので、気持ちよく
引き受けれたんですけどね。

ところで、こういうメールをしてくる方は、どういう思いで
されているのでしょうか?

あわよくば・・・ですか?

数打ち当たる???

誰もお願いする人がいなくて真剣・・・?

周りが見えてない???(周りが見えなくなるとおしまいだぞ!)

↑のどれでもないのかな?

私がこういうお願いをする時は、お友達にしかしないし
自分から言わなくてもお友達の方が気を利かせて言って
来てくれるので正直、よくわかりませんが・・・。

4行メールからは、切羽詰まってる感じは受けなかったので
「あわよくば・・・。」なんでしょうかね???

先日の寂しい方からのコメントもですが、私なんかに頼んだり
いちゃもんをつけるよりお友達を作る方が早いですよ。

と思います。

申し訳ないですが、今後、こういうメールを頂いても一切スルーを
させて頂きます。

勿論、即削除します!!


長々と失礼しましたm(__)m

最後まで読んで頂いた方、ありがとうございます。

出来たらコメントの方、宜しくでございますm(__)m


スポンサーサイト

テーマ : 堂本光一   ジャンル : アイドル・芸能

行って来ます!! ≪    HOME    ≫ 帰ります!

Comment

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ 

全く非常識ですよね。即、削除でこの方に忙しいなか時間を作って書かれるめめさんは、優しいですよ。
以下はめめさんにメールを送った方に言いたいです。メールを送る前に、逆の立場(あなたが頼まれ方)だったらって考えましたか?(こんな頼み方するぐらいだから考えなかったと思いますが)極端に言うと、歩いている見ず知らずの方に、「私、此処に居ますからそこのコンビニでコーラ買ってきて」って言ってるのと同じですよ。普通そんな事しないし、言われた方は「変な人」と思い無視するのが一般的ですよ。どうしても写真集が欲しかったら、ネットで代行をして買ってくれる人探したらいいんではないですか?代行の方は手数料取ってやられてるので快く引き受けてくれますよ。ファンブログは、基本的には、ブログを読んでその感想をコメントするだけです。マナーは、読む側もきちんと守りましょう!
頼んだ方に読んでもらいたいので、あえて「公開」にしますが、きっと読まないでしょうね(笑)

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ シークレットコメントを下さったHさんへ

貴重なご意見ありがとうございます。

あなた様が最初に頂いたコメントになり、それを夜行バスの中で読んで
泣きそうになりました。
こういうことを書いた後って、必ずしも全て肯定なご意見ではないので
最初に頂いたコメントでかなり気持ちがUPダウンするんですよね。
なので、同意見のコメントを頂いたので、心強かったし本当に嬉しかったです。
ありがとうございましたm(__)m

これからも良ければお気軽にコメント下さいね。
勿論、読み逃げ大いに歓迎ですので♪

☆ シークレットコメントを下さったMさんへ

WUを購入されたんですね。
雑誌は、次から次へと出るので本当にどれを買ったらいいのか、悩みますよね。
私は、最近は、立ち読みでさえ出来なくなっています。
とりあえず、今は、ぴあだけは買い続けるつもりです。
後、2回くらいだと思うんですけどね。。。

貴重なご意見ありがとうございます。

そうです。全く見知らぬ方からです。
本名と思わしきものだけは書いてあったんです。
でも、正直、このお名前も本当なのかな?ってちょっと疑ってしまってます。
1つ疑問がうまれると他に何を書かれても信じれなくなってしまうんですよね。
確かに、順序ありますよね。
いきなり仲のいい人から急に「買って来て!!」と言われるのと
訳が違いますからね。
実は、お友達の分の写真集とパンフレットを買って来た訳ですが
どちらもその友達の友達の分だったんですよね。
でも、いつもその友達には、お世話になってるから快く引き受けたんです。
本当に欲しい方とは、全くの面識がなくても買って来ることは私、します。
間に入ってる友達が信頼出来る人だから・・・。
こういうものやと私は思います。

☆ シークレットコメントを下さったHさんへ

有り得ないこと多々あるんよね・・・。
は?っていうことにいちゃもんをつけられたりするし。

申し訳ないけど、変なメールやらコメントって大体ブログを
やってない人なのよね。

ブログを立ち上げてる人は、自分の思いは自分のブログで
書くやろうから・・・。

それと遠征が出来ない・・・ってかしたことがない人なんかな?と。
だから、平気でこういうことが頼めるのかな?と・・・。

どうも兵庫の人みたいやからね。
遠征をしたことがない人なんやろうと思ったんよね。

クリアファイルか写真くらいなら何枚でも大丈夫なんやけどね。。。
まあ、その前に信頼関係が出来ていないとまずは無理よな。

☆ シークレットコメントを下さったHさんへ

確かに年齢には関係なくいますね。
若い子なら世間知らずで通せますが、厄介なのは、お年を召した方からのメール。。。
どれくらいがお年を召した方・・・と言えるのかはわかりませんが、
結構、お年を召した方はずうずうしいので、大変です。
って、こういう風に書いてる私も若い子からしたら厄介な部類なんでしょうけど・・・(汗)

そうなんです!
「お友達(面識のある方)限定」と書いても「はじめまして」と来られる方がいます。
最後まで読んでいないのでしょうか???

「光一担」って・・・(汗)
お前はマネージャーか!!って思ってしまいます(笑)
おいくつくらいの方が言われたのでしょうか?
こちらも年齢に関係なく言うのかな???

☆ ちいママさんへ

公開でのコメントありがとうございますm(__)m
結構、これって勇気ある行動なので感謝致します。

例え話がとても素敵です。
正にその通りだな・・・と。
私が、ブログを書いているから読みに来て頂いている方は
何となく私を知っていて「知り合い」だと錯覚されるのかもですが
私からしたらメールやらコメントでやりとりをしていない限り
はじめましての人は、最初は「通行人」にしか思えないですからね。

この記事を書いてからってか、26日に来て、昨日まで来られて
いなかったようですが、果たして昨日、読んでるかどうか・・・。
勿論、コメントも頂いていないので、ちょっと何の為に書いたのか・・・と
少し疑問に思いました。

☆ シークレットコメントを下さったAさんへ

お久しぶりです。お元気でしたか?

確かに昔は私も光ちゃん寄りのKinKiさんのHPを開かれてるところへ
お邪魔をしていたことがあって、よく書き込みをしていたので、管理人さんを
「知り合い」だと思っていましたね。
実際にお会いもしてるし、昨年の光ちゃんソロコンでもチケットのやり取りとか
したので、何となく今でも繋がってはいます。

確かに今回の件は「信頼関係」がないと成り立たないものでして・・・。
ってか、私は何処かの業者?とでも思われたのかしら?とも思ってしまいます(笑)
私は、一ファンで普通の主婦なんですけどね・・・。

いえ確かにAさんのおっしゃる通りだと思います。
とても貴重なご意見ありがとうございましたm(__)m


28日の収録用のカメラは、今度出るアルバム特典の分だったのかな?って
ちょっと思っているのですが、どうでしょう?
もしSHOCKのDVDが出るのであれば、屋良っちのがいいな~って
私は思っているんですけどね・・・。

29日夜・・・いらしたんですね。。。

☆ シークレットコメントを下さったKさんへ

はじめまして。コメントありがとうございますm(__)m
そして貴重なご意見ありがとうございました。

皆さん、スルーで大丈夫!!っておっしゃって頂いているので
とても心強いです。

たまにこういうメールを頂くと私が考えていることの方が
常識がなくておかしいのかな?と思ったりしてしまいます。

また良ければコメント下さいね。

☆ シークレットコメントを下さったsさんへ

貴重なご意見ありがとうございます。

やはりそうですよね。
グッズ購入はお友達間でですよね。

果たしてこの記事が届いているのかはわかりません。
「いつも」と書かれている割には、7月頃からうちに来られるようになって
毎日ではなく1週間とかあいたりするようです。
29日前後も来られていなく昨日・・・いや、一昨日かな?来られたようで・・・。
なので、この記事も見て頂いているかよくわかりません。

勿論、コメントありません。
メールフォームは、厄介なんで、外してしまったので、返事であるコメントは
頂けないかもですが・・・。

「担当」という言葉は、本当に引っ掛かりますよね。
どういう意味?って思ってしまうんです。
正直、いつからこの「担当」って出て言葉が来たんでしょうね。
で、どういう方が使われているのかな?
若い子?それともジャニーズ歴が浅い人?
一体何なんでしょうか???

何とか乗り越えました!!
ありがとうございますm(__)m
来年は・・・無理かも?(笑)

☆ シークレットコメントを下さったUさんへ

勝手な思い込みで知り合いだと思われているのかもしれませんね。

本当に迷惑な話です。

この記事を書くまですっきりとしなかったですからね・・・。

でも、皆さんのご意見が同じやったんで、本当に良かったです。

ありがとうございましたm(__)m

☆ シークレットコメントを下さったmさんへ

お久しぶりです!!
ヤフオクって利用したことがないのですが、そっか、頭になかったんですけど
そうすれば手に入るんですよね。
何人か書かれていたので、なるほど!と逆に感心いたしました。
更年期ってそういう風な症状があるんですね。
自分では更年期なのかどうなのかもわからず・・・(汗)
周りからは「あんたは大丈夫や!」と言われておりますが、それはわかりませんしね。
貴重なご意見ありがとうございました。

今回は、光ちゃんソロコンで、北海道へは行きませんので
お会い出来ませんが・・・。

☆ シークレットコメントを下さったMさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。
そしてすみません・・・。こういう記事はなるだけ避けたいのですが
一度、キチンと書かないと後々もっと酷いことになりかねませんので・・・。

☆ シークレットコメントを下さったKちゃんへ

私も無視しようと思ってたんよね。。。
でも、どうしても今後のことを考えると1回、書かないと・・・と思ったんよね。
そして、ご意見を頂こうかと・・・。
そしたら、皆さんの考えも聞けるし、そういうメールを送って来た人にも
考えるきっかけになっていいかな?って思ったんやけどね。

私も何処の人なんやろう?と思い調べたら兵庫の人でしたわ。

私自身も考えるきっかけになったし、色々と勉強になりました。

何でも順序って大切よね。

☆ シークレットコメントを下さったAさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。
失礼ですが、最後まで記事を読んで頂けましたでしょうか?
私の書き方が悪いのかな?と思いもう一度読み直したのですが
初めての方からのコメントに対してお返事をしないとは書いていなのですが・・・。
どなたからもそういうご指摘のコメントを頂いていなくて、むしろ今回「はじめまして」と
言ってコメントを下さった方が、この記事に対してのコメントの3分の1を占めています。
はじめましての方のコメントはとても嬉しいですし、お返事は必ずさせて頂いています。
私が書いたのは、はじめましてのメールやらコメントで、いきなりのお願いことが
あなたのおしゃっている通り非常識極まりないということを書いたつもりなのですが・・・。
折角、楽しみに読んで頂いているようですのに、誤解や不愉快な思いをさせるような書き方を
したようで申し訳ございませんでした。
もし宜しければまたコメントを下さいね。
お待ちしております。
この度は、貴重なご意見をありがとうございましたm(__)m

☆ シークレットコメントを下さったRさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。
そうです!!大半の方は、いい方ばかりです。
たまに何故か迷い込んでいらっしゃるようです。
大丈夫です!!これくらいではブログはやめません。
たまに揺らぐこともありますが・・・(笑)
今は、正にアルバムとソロコンのことで頭が一杯です!!
また良ければコメント下さいね。

☆ シークレットコメントを下さったEさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。

そう言って頂けると大変嬉しいです。

私の行動や書いたことは間違っていなかったんだな~って思いました。

またコメントを下さいね。
今度は、明るい話題の時にでも♪

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ シークレットコメントを下さったAさんへ

もう大丈夫です!!ってか、本当に次に進まないと・・・と思っていますので・・・。
いついつまでも考えてもいれませんしね・・・。

振り込め用紙・・・届きましたね。
どうやって申し込むかまだこれから考えないといけないのですが
マジでパズルのようです。。。
    
    管理者にだけ表示を許可する


行って来ます!! ≪        ≫ 帰ります!

プロフィール

めめ

Author:めめ
銀狼の光ちゃんに堕ちました。
可愛くてギャップのある
光ちゃんが大好き♪
KinKi Kidsも好きです☆
ミーハーなんで、
他Gのコンサートや舞台にも
行きます。
丸ちゃん・たっちょん・斗真くん
などがお気に入り!
こんな私ですがどうぞ仲良く
してくださいね♪

社会人になったゲーマーの息子

英語とお絵かき大好きな大学1年の娘

2人のママでもあります☆

ジャニーズブログランキング

ジャニーズブログランキングに参加中です。 たくさんのジャニーズのサイトが登録されてます。 良かったらクリックしてください。

FC2ブログランキング

良かったらクリックお願いします。
ジャニーズブログが沢山登録されてますよ。

グーバーウォーク

blogram投票ボタン

『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

本日の一言

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

光ちゃん♪

カウンター

☆現在D別館にいる人の数☆

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
904位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
468位
アクセスランキングを見る>>

お友達のブログ


リンク

最近のコメント

ジャニーズ最新情報

最近の記事

☆現在D別館にいる人の数☆


