FC2ブログ

2008/02/28 Thu  01:01
Endless SHOCK 観劇感想(まとめ)


全ての観劇が終わりました。

最初は、ネタばれもあるし、自分の感じたことを
書いちゃうとそういった目で読まれた方も絶対に観ちゃうと思ったので
今回は、隠したりしなくてもいいように最後の観劇後に書こうと
思ったので、まとめて書くことにしました。


1月13日昼公演 1階C列26番
  がん見席だったので、勿体無いってか、贅沢な見方をして
  殆ど、光ちゃんしか見てませんでした。
  衣装が本当にキラキラとしててビックリ致しました(笑)
  フライングの真下に入ったので、見上げていたのですが
  2階席に降り立ったところあたりは、光ちゃんに当たってる
  ライトのもれびっていのかな?それが、凄くて眩しくて
  光ちゃんを見ることが出来ませんでした。
  そう!亡霊?幽霊?になってのコウイチ登場のシーン。
  正直、びっくりしました!
  クリーニング用具?衣装の中から大きな声で登場したのには、
  びっくりです。
  丁度、まん前で出て来たので、余計にビックリでした。
  たっちょんが、カミカミやって聞いてたのに「あれ?全然
  噛んでないやん!」って思ったのでした。
  リカは、あれ?って感じでした。期待しすぎたのかな?
  屋良っちは、凄く良かったです。違和感が全然なかった!!
  ステッキをよく、光ちゃんなりたっちょんなりが落とすって
  聞いていたんですが、本当にミスもなく終わりました。
  太鼓が綺麗になってたので、新調したのかな?なーんてのを
  思ってました。
  ドラムを叩く光ちゃんが目の前でうっとり。
  ロミジュリってあんなに奥で演じてたっけ?と思ってしまいました。 
  今回は、完璧していないのがわかりました。
  あと、気になったのが、タップ!
  これだけ前だと、音がかなりずれてる事がわかるのね。
  ちょっと、SHOCKでした。
  

1月13日夜公演 1階J列16番
  J列でも前なんだってことがわかりました。
  夜の海が全体的に見れないのです。
  なので、この時の夜の海は、たっちょんばかりを重点的に見てました。
  本当に頑張ってるな~ってのがわかりました。
  後ね、半相方ちゃんは、この時、中列に座ってたんだけど
  音響ってかある部分の光ちゃんの台詞の聞こえ方の話をしてくれて
  前の方の席だと気がつかない話をしてくれました。
  なので、この部分がわからないってことは前の方の席なんだって
  事なのね。。。って思ったんです。
  後で知ったのですが、この公演のときに屋良っちが、中国人に
  なったらしいですが(笑)全く気がつきませんでした。
  ってか、たぶん、あの時やなってのは、あるんですが
  言われないと気がつかないくらいだったんです。。。私の場合は。


1月14日昼公演 1階U列44番
  この公演でやっと全体が見れたって感じです。
  新鮮でした。
  前の2公演では気がつかなかったことに色々と気がつきました。
  あまりアドリブがなかったんですが、この回に
  コウイチが銅像に触って「しょーますと」と言わせ
  自分が「ごうおん」って言うところで「ちゅーをしたらどうなるんだろう?」
  と言って銅像にちゅーをしてたのを見て、ちょっとラッキーと
  思ったのは、ゆうまでもなく・・・(笑)
  今度、行った時は、もっと、アドリブをきかせて欲しいな。
  そそ。そのあと、みんなが出てきてコウイチに何かを言われ
  オオクラの台詞に「みんなで、コウイチの銅像にちゅーしてた」
  とアドリブでたっちょん言ったんだけどナイスです!!
  案外、たっちょんってもっとアドリブがきかん子やと思ってたけど
  大丈夫っぽい?
  たっちょんは、本当に、回を重ねるごとによくなって来てるね!!


2月1日夜公演 1階J列50番
  座長の最後の挨拶で「折り返しに入りました」という言葉を
  聞いて、何だか早いな~って思ってしまいました。
  この日、町田くんがやけに目についてしまって・・・。
  やはり、かなり痩せてるよね。 
  あ!屋良っちもやはり痩せちゃったね。
  前回、上京した時は、リカに凄く違和感があったのですが
  だいぶしっくりと行くようになって来てました。
  歌姫って言われてるって聞いてたんですが「え?ほんまに?」と
  実は、最初、思っていました
  たっちょんは、前回、観た時からの成長は感じれなかったな。。。

  
2月2日昼公演 1階R列6番
  この席では、双眼鏡を使ったので、階段落ちのところ辺りを
  コウイチ以外のメンバーを観てました。
  ヤラとリカの演技は、凄くいいんだけど、オオクラは
  もう少し頑張って欲しいな~って思います。
  ずーっと気になってるんですが、オオクラがコウイチに
  本物の刀を渡した後なんかは、もうちょっとオオクラの
  演技が良かったらいいのにな~って思ってて。。。
  あまりにも棒立ち過ぎるんやないかな?と・・・。
  難しいやろうけど、背中で演技をして欲しいかも・・・。
  その他の演技は、問題ないんだけど、そこが気になっちゃて…。
  マジに今回は、たっちょんに関しては私、厳しい目を持ってました。
  

2月2日夜公演 1階F列23番
  今回2番目にいいお席!!
  勿論、全て肉眼で見ました。
  そうそう。昼は、双眼鏡を使ってたけど確認をしなかったんですが
  1月に見た時より、ロミジュリのKissシーンは、やってるか
  やってないかわからない感じにお顔を近づけるようになってました。
  斜め前(E列24番になるのかな?)の方が、通路にグッズを
  置かれてるのが凄く気になりました。
  1幕で光ちゃんが通るところだけに気になって仕方がなかったよ!!
  カテコの時に、たっちょんの立ち方がモデル立ちなので
  少し笑ってしまいました(笑)


2月3日昼公演 1階I列46番
  この席もサイドの通路側だったのですが、I列45番に座ってた
  おじさんが、たまに前かがみになったりするの!
  無意識なんか知らんけど、またまた気になってしまって・・・。
  こういうのが気になると集中して観れないよね。
  そそ。ロミジュリのところで一部の方が言われてた音ね!
  1日の時に気が付いたのですが、あまり私的には気になりませんでした。
  毎回、このシーンになると「あ!ホントだ!!」って思うんだけど、それだけで・・・。
  4回も続けて観ると何か変な見方を色々としちゃって行けませんね(笑)


2月24日昼公演 1階U列5番
  本当に残り5公演って感じで3週間前に観た時よりかなりまた良くなってました!!
  今回、前回、気になってたオオクラですが・・・。改善されてました。
  オオクラがコウイチに刀を渡すシーンのところ棒立ちじゃなくなっておりました。
  なんか嬉しくなっちゃいました。私の中で気になってたところだけに・・・。
  屋良っちも喉のケア頑張ったね!!
  最後までちゃんと出てたし。
  今回ね、最初に観劇した時からずーっと思ってたんやけど、光ちゃんの歌が凄く良かったの!!
  2月の頭に行った時に、1日の同行者の方が「全て生歌」だと思ってたらしいんやけどね
  3、4箇所くらいは、生歌あるのかな?もっとかな???
  

2月24日夜公演 2階C列7番
  今回は、昼も夜も下手でした。
  光ちゃんの天使の輪は、上手の方でよくわかる!!(笑)
  今回、最後にして、やっと2階席。念願でした!
  2階席、やっぱ、いい!!一度でも2階から観れて良かった。
  奥までが一目で観れるからいいよね!
  下手だと結構、たっちょんの事が観れるのです。
  まあ、だから、ターンがよろけたところとかわかったんやけどね!!
  でね、私、もう1つ気が付いちゃったの!!
  あのね!オオクラが、ビリーで、みんなとは腕をグルグルと回すのに反対方向でしか
  回せなくて、息が切れたって毎回やっておりましたが。。。
  あれは、演技なのかそうじゃないのかどっちやと思って観てましたか?
  私は、最初は、マジ?って思ってたんやけど、途中からやっぱあれは
  演技なんやないかな?と思うようになってて・・・。って言うのも
  ドラマーってかなり体力いると思うし、あれだけでへばるもんなんかな?って
  思ってて・・・。しかも、逆に回せないってのもどーもおかしいんやないかな?って
  ずーっと思ってて・・・。
  それがそれがですね!!あれが演技やったことを決定的にするところを
  発見してしまったの。ってかなりもったいつけてる?(笑)
  DVDを見直してる暇がないんやけど、夜の海のシーンでね、コウイチ、ヨネハナ
  マチダが回してる方向に手をグルグルって回す振りがあるの!!
  そこで、しっかりたっちょん、回せておりました!!(笑)
  あの振りは、多分、変わってないと思うので、DVDで確認してみて下さい。
  いつものように『夜の海』を観て鳥肌を立てつつ凄い発見でした(笑)
  た、た、たっちょん・・・普通に回せてるや~ん。やっぱあれは演技だったのねって 
  思いましたわ!!役者じゃのう!!
  あ!そして、バミリが気になるってお友達がいたのですが、私は、舞台上より
  2月3日昼公演が通路側で、通路にバミリを発見してそっちの方が気になりました(笑)



私ね、昨年は『SHOCKはもういい!!』って正直思ってたし、ブログにも思いっきり書きましたが
今年は、昨年同様9回も観劇出来てお腹一杯になるはずが、まだまだ観たかったです。

でも、これが体力と金銭的には、限界だとも思いました。

私の場合、SHOCKだけに1年間を注いでる訳ではないので。。。

来年もあるのかどうなのかは、わかりませんが、息子が受験であろうが、観れる限りは
観たいと思ってます。

これだけ凄い舞台を観れる事に感謝しなくては・・・。

そして、今回、SHOCKのお陰でまた沢山の人と出会えたり再開出来ました。

色んな意味で沢山の夢を見させて頂きました。

光ちゃん並びに出演者の皆様、そして、スタッフの皆様、本当に本当にお疲れ様でした。

そして、ありがとう!!
  
ところで、今回のSHOCK、是非、DVD化して下さいね!!


余裕があれば、好きなシーンとかを改めて書きたいと思います。
これは、光ちゃんだけやなく、たっちょんとか屋良っちのシーンとかもあるんよね。


長々と最後まで読んで頂きありがとうございました。



【ランキングに参加してます】

ジャニーズブログランキング

FC2ブログランキング

良かったらクリックして下さいね☆

 読み逃げOK!ですが、読んだ証に
 ↑ないし↓をポチっとして頂けるとうれしいでっす!!

 毎日、凄くたくさんのポチっをありがとうございますm(__)m


スポンサーサイト



テーマ : 堂本光一   ジャンル : アイドル・芸能

5大都市試写会 ≪    HOME    ≫ あと51日

Comment

☆ すばらしいレポだね

一気に読ませてもらったよ。
いつもめめりんの目線は確かだなーと感じて読んでいます。

大好きな光ちゃんだけでなく、周りも見ていて、行ってなくても
自分の頭の中で妄想しているのよん。

思い出したらまたツボにシーンとか教えてね。

☆ 

レポありがとうございました。
とても読み応えありました。
何回も観劇出来るなら日によって誰かを中心に見て見たいけど、何しろ1回か2回が限度なんで、いつも光一さん中心に後は全体しか見れなくて自分が気になったところも確認出来ず(笑)
めめさんの読んでもう1回見たかったなぁ~なんて思ったりもしちゃいました。是非、DVDにして欲しいですね。
それからめめさんの読んで1度でいいから肉眼で光一さんガン見したいって改めて思いました(笑)

☆ 

じっくり読ませていただきました。
たくさんの舞台を見てるめめさんだからこそ
見所やポイントもしっかりしてるんですよね~。
裏話も感心しながら読みましたよ!
恥ずかしながらほとんど生歌だと
思ってたのは内緒ですよっ。

来年は…新作やってくれるかな?
レポお疲れ様でした。

☆ ゆしあさんへ

おひさしです!!

ありがとう。
そんなに褒めてくれても何も出ないよ(笑)

うん。ツボシーン、書きたいんだけどね!!
来週、忙しいから書けるかな???

☆ リエちゃんへ

DVDは、今回のは絶対に出して欲しいね!!
前のEndless SHOCKを出してから少し年数空いたもんね。

10列目までだと肉眼で見れるよ!
私も肉眼で見れるようになるまで何年かかってるか・・・。

☆ てまりちゃんへ

あら、てまりちゃんも・・・。
コンサートと一緒で、激しいダンスのものは
やはり、無理のようね。
あまり歌ってないから生歌の部分は、貴重だし、特に好きです。
回を重ねてみるとあまり純粋な見方が
出来なくなっちゃうからだめね。
    
    管理者にだけ表示を許可する


5大都市試写会 ≪        ≫ あと51日

プロフィール

めめ

Author:めめ
銀狼の光ちゃんに堕ちました。
可愛くてギャップのある
光ちゃんが大好き♪
KinKi Kidsも好きです☆
ミーハーなんで、
他Gのコンサートや舞台にも
行きます。
丸ちゃん・たっちょん・斗真くん
などがお気に入り!
こんな私ですがどうぞ仲良く
してくださいね♪

社会人になったゲーマーの息子

英語とお絵かき大好きな大学1年の娘

2人のママでもあります☆

ジャニーズブログランキング

ジャニーズブログランキングに参加中です。 たくさんのジャニーズのサイトが登録されてます。 良かったらクリックしてください。

FC2ブログランキング

良かったらクリックお願いします。
ジャニーズブログが沢山登録されてますよ。

グーバーウォーク

blogram投票ボタン

『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

本日の一言

カレンダー(月別)

04 ≪│2020/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

光ちゃん♪

カウンター

☆現在D別館にいる人の数☆

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
592位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
283位
アクセスランキングを見る>>

お友達のブログ


リンク

最近のコメント

ジャニーズ最新情報

最近の記事

☆現在D別館にいる人の数☆